2015年10月08日

竹馬作り



今回は竹馬を作って見ました。
自分たちの小さな時には竹馬は作るものではなく、製品としてあったので作る時のイメージが湧いて来ませんでしたので、作り方を聞きながらやってみる事にしました。

一番大変だったのが、竹探し。ちょうど良いサイズの竹が見つからなくて、曲がっていたり太かったり。
多少乗りにくい方が上達するのだろうけど、そういうわけにもいかないので…。





あまりこだわりを見せずにシンプルにしました。
オール木材で作りたかったのですが、それだと木馬になるので却下。

家作りには関係がないのですが、これも経験で作ってみる事に意味があり、なにかの役に立つ時が来るかもしれません。何事もやってみる事が大事ですね。



Posted by せいぶ at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。